career blog@末永転職相談所

転職・就職・キャリアについてのblog

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動5つの手段のメリット・デメリット。

皆さん、こんにちは。 今回は、転職活動をする上での手段についてお話したいと思います。 転職活動をする際の手段はいくつかあります。 下記にまとめました。 ①求人広告 これが最もメジャーな手段かと思います。 リクナビNEXT等の大手求人媒体をネットや雑誌…

転職活動をする前に必要な3つの心構え。

こんにちは。 今回は第二回として、実際に転職をする上で、事前に押さえておきたい心構えについて 下記にまとめました。 転職は人生において大きな影響を与える決断となります。 しっかりとした指針を持った上で、進めていきましょう。 ・転職=年収アップで…

転職活動と就職活動の3つの違い。

こんにちは。 今日は第一回として、転職について全くの初めて、という方に対して、 そもそも転職ってどんなものなの?どのようにするものなの?という 転職活動全般についてご説明していければと思います。 まずは、転職市場と、新卒市場の違いについてご説…

自己紹介。

今回は、私の自己紹介をさせていただきたいと思います。 末永雄大(すえなが ゆうた)と申します。 北海道小樽市出身、青山学院大学法学部卒業後、 新卒でリクルートエージェントという大手人材紹介会社へ入社。 法人担当として、東京・京都・滋賀で様々な業…

career blog スタートします。

はじめまして。 本日より 「careerblog@末永転職相談所」 をスタート致します。 このブログを始めた目的・理由は以下です。 ①転職に関するノウハウを共有する事。 今まで数百人以上と、多くの方の転職相談をうけて参りましたが、 どんなに優秀な方であって…